banner
ホームページ / ブログ / ポートランドのファッションデザイナーは女性に希望をもたらしたいと考えている
ブログ

ポートランドのファッションデザイナーは女性に希望をもたらしたいと考えている

Jun 08, 2024Jun 08, 2024

ポートランドのファッション デザイナー兼裁縫師は、自分の仕事を通じて、また自分のストーリーを共有することで、女性と少女を助けたいと考えています。

非営利会社エルス・ラーニング・センターの創設者エレノア・カンファーさん(56)は、恵まれず希望を必要とする人々を助けたいと考えている。

「それらは私の情熱の一部です。 特に若い女性たちを助け、希望をもたらしたいと思っています。 私は彼らが雇用されやすくなり、自分に自信を持てるように支援したいと考えています。 私は金持ちではないです。 ただ与えることはできませんが、自分の時間を与えることはできます。 私にはそうする準備ができています」と彼女は言いました。

このため、彼女はポートランドのアライアンス・フランセーズでNPCを通じて8月26日土曜日に女性月間ハイティーを主催する予定です。

キャンファーさんと亡き夫のパトリック・キャンファーさんにとって、すべては3人目の子供が生まれたときに始まりました。 彼らはアスローンで今は亡き老夫婦のために塗装の仕事をしました。 「私たちは何もできませんでしたが、一生懸命働きました。 年配の男性は、女性が自分の家にペンキを塗りたがるなんて信じられませんでした」と彼女は語った。

「まるで私が夫のお手伝いをしているように見えました。 でも、裁縫はとても得意でした」と彼女は語った。

「当時、子供たちを保育園に預けるのはお金がかかるので、裁縫や洋服作りを追求する夢を諦めなければなりませんでした。そのため、自分の子供たちの面倒を見て、独立したままでいることを選びました。 ミシンを買う余裕はありませんでしたが、将来それが実現することを願っていました」と彼女は言いました。

しかし、助けた夫婦の妻が家庭用の小型ミシンをプレゼントしてくれました。 それ以来、キャンファーさんは工場に端材や残材を求めて一軒一軒訪問してきました。

「私はいつも子どもたちのことを思いながらTシャツを作りました。 金曜日と土曜日にはロックランズに自分のスタンドを出し、T シャツを販売しました。 首の部分が広いものもあれば、小さすぎるものもありましたが、それが私が始めた方法です」と彼女は言いました。

ようやくミシンを買う余裕ができました。 便座を作ってタウンセンターで販売しました。 子供たちにとっては役に立ちました。 「収入を得る必要がありました」と彼女は言う。

彼女は娘が結婚したときにウェディングドレスも作り、母の舞踏会のドレスだけでなく他の人のためにも作り続けました。

ロックダウン中も人々は彼女に連絡を取り、彼女はインフルエンサーと提携した。 彼女はまた、RLabs、Edubiz、Mosaic Women's Centreとも緊密に連携しています。

来年、女性と少女がこの技術を学ぶのを助けるために、地域社会やいくつかの団体と協力して裁縫クラスを開催するつもりだ、と彼女は語った。

娘のキム・リー・キャンファーさんは、母親の目標志向の考え方にインスピレーションを受けたと語った。

「彼女はいつも子供だった私たちを養ってくれました。 彼女は長い間シングルマザーでした。 6人の子供をこれほど完璧に育てている母親を私は他に知りません。 私も彼女のようになりたいと思っていますが、より良い決断を下し、より良い人生を送るという点において、彼女は私が彼女よりも優れていることを私に思い出させてくれました」と彼女は語った。

キム・リーさんは学校を中退したかったが、母親が50歳で学校を卒業し、キムさんに進学を勧めた。

「私は 4 年間勤めた仕事を辞め、今では彼女と同じ起業家になりました。 母は私の人生における最大のサポーターです。 私は彼女と彼女が地域社会とともに行っている仕事をとても誇りに思っています」と彼女は語った。

彼女の同僚のQ.ロックさんは、次のように述べています。 私たちは彼女を知り、彼女の活動をサポートできることをとても誇りに思います」と彼は語った。

ブラックパール財団の創設者ジャニーン・オーバーマイヤー氏は、「私はエレノアが夢を追い求める勇気を持っていることを誇りに思います。彼女が前に進む一方で、他の人たちがそれぞれの道を進むのを手助けしているのです。」 私たちは女性としてお互いを助け、支え合う必要があります。 ブラックパール財団の管理者として、私たちは彼女のクラスと協力して、コミュニティの少女や女性にこのような素晴らしい機会を広げることに熱心に取り組んでいます」と彼女は言いました。

詳細については、Ms Campher(062 516 9201)または電子メール([email protected])までお問い合わせください。